2011年11月28日月曜日

小國神社

掛川城を後にして、次に向かったのは
小國神社


娘の合格祈願と紅葉を見に…


祭日だったので、観光客がたくさんいました


可愛い七五三の家族連れもいました


さて…mesoもお参り♡

二尻、二拍手、一尻…
プリップリッ、パンパン、プリッ…♪

あっ!尻神様じゃなかった!(笑)


帰り道


見事な紅葉!





あれ?納豆が売ってる?


いやいや、もう正月飾りが売ってました!


初詣でも賑わうんでしょうね〜♪

6 件のコメント:

riva さんのコメント...

今年はなかなか気温が下がらず温度差が少なかったから、紅葉もあんまりきれいじゃないんだろうな、と思って全く見にいきませんでした(汗)
もうすぐ正月なんですね...
一年が あ っというまです

shima さんのコメント...

ぷりっぷりっパンパンって・・・。笑
どこまでもお尻フェチのmesoちゃん
ですね~。紅葉キレイです★
近所の銀杏並木も黄金色に輝いてますよ^^
わんこたちも枯葉を踏む音を楽しんで
いるようで晩秋を感じますね。
うちのオット、城マニアなので
↓掛川城、行ってみたいな~

mesomeso さんのコメント...

rivaさん、こんにちは♪
そうですね〜…。
ここは紅葉が有名な所らしく、神社に向かって
車が渋滞するほどでしたが、綺麗なのは本堂の横の
写真の所だけでした。

正月飾りを見ても、ピンとせず
本当に一年、あっという間です。

mesomeso さんのコメント...

shimaさん、こんにちは♪

始めのうちは、shimaさんのようなほっこりとした…
Imolaさんのような、スタイリッシュなブログを
目指していたmesoでしたが
もうやめられない止まらない!(笑)

shimaさんの御主人、お城マニアですか〜!
先月は浜松城を見ましたが、小さなお城でも
ボランティアの方が、ちゃんと説明してくれるんですね。
あまり興味のない私のような者でも、
楽しかったです!

imola さんのコメント...

お嬢様の合格を私も心から願っています♪

去年の暮れに伊勢神宮でお正月の飾りを購入し
新年には玄関に飾りましたが
1月中旬には玄関扉の内側に移動し
そのままの状態になっています(**)
なんとかしなくては...

mesomeso さんのコメント...

うわ〜い!Imolaさん、お久しぶりのコメント〜♪

ありがとうございます(^人^)
本人もなんとか頑張ってます!

まだ正月気分のままですか!(笑)
もうすぐ新しい年がやって来てしまいますよ!
年末の大掃除の前に、早いところ片付けないと…