2011年11月27日日曜日

掛川城

花鳥園を後にして、やって来たのは
掛川城


meso…歴史の事は(歴史の事も?)
サッパリわからないので、詳しくはポチッと…


とにかく階段がキツイ!


一段が20〜30センチはあるんじゃないかなぁ…


ハァハァ…
中に入ると、天守閣に行くのにハシゴのような急な階段!


ハァハァ…
二階にシャチホコ


ハァハァ♡
シャチホコの尻〜!


ハァハァ…やっと天守閣!


ハァハァ…下りはもっと怖いよ…


お堀の横を通って


次は御殿


こんなに広い平屋の家に住みたいなぁ…♡


今日はここまで!

2 件のコメント:

kota6o さんのコメント...

ここ、去年行きました。城の中から石を落として、敵が石垣を登ってくるのを防ぐ仕掛けもありましたね。

mesomeso さんのコメント...

kota6oさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

kota6oさんも行かれたんですね。
ありました、ありました!部屋(?)のはじに。
小さなお城でも、色々な仕掛けがあって
先人の知恵に感心したりしますよね!

とにかく階段が急で、ずいぶん高いお城だなぁ…と思いました!(笑)