2011年11月24日木曜日

タロウ君とおじさん

三保の松原で出会った柴犬「タロウ君」7才♂
…と、おじさん


なんだか主旨が良くわからないんだけど、
松の木に登らされてた タロウ君

おじさんが、数を百まで数えるまで
降りちゃいけないらしい…


しかも言語が、日本語・英語・フランス語・ドイツ 語 ☆

イマドキの中国語・韓国語は無いらしい…


百までといっても、1から20までの後は
30・40・50・60…という具合で、100まで


百までガマンすれば、オヤツをもらえて降りてもイイらしい
そして言語を変えて、もう一度上まで…
その繰り返し


今度は、この木枠の上を歩けと…
そして「今度はドイツ語で数えるぞ〜!」と、おじさん


「タロウのお母さんが、この技を教えたんだ!
もう死んじゃったけどな…」と、おじさんは言ってました
タロウ君のお母さんは、一カ月前に亡くなったそう…


尻尾は下がってるし、耳は倒れちゃってるし…
タロウ君、ホントは怖いんじゃないの?

「タロウは頭を撫でられるのが好きだから
いっぱい撫でてやってくれ!」と、おじさん


タロウ君、おじさんの事好き? ナデナデ…ナデナデ

いつもこんな事してるの? ナデナデ…ナデナデ

怪我しないようにね♡ ナデナデ…ナデナデ




10 件のコメント:

riva さんのコメント...

う~ん、何の意図があるんでしょう...
人生楽ありゃ苦もあるさ、ですかね。
あ、犬生...

shima さんのコメント...

おはようございます!
なんかタロウ君可愛そう。(;ω;)
シッポ下がって嫌がってるし。
ワンコはご主人に忠実だから
余計かわいそうに思えてくるのだ。

mesomeso さんのコメント...

rivaさん、おはようございます♪

サッパリわかりません…
限りなく観光客相手のパフォーマンスみたいでした
色んなワンコライフがあるんですね〜…

mesomeso さんのコメント...

shimaさん、おはようございます♪

そう!そうなんです!
おじさんに命令されるままに、何度も登ったり降りたりを繰り返すタロウ君が、あまりに健気で…。
それでも、おじさんと一緒にいるのが楽しいのかなぁ…と思うと、可愛くて可愛くて仕方なかったです。

被り物をかぶせてもジッとしてる、チョーさんと私も
ハタから見れば同じ?(笑)

shima さんのコメント...

チョーさんの被りもの❤
ワタシが思うに、あのお方、
被りもの結構嫌いじゃないと・・
いえ、むしろ好きなんじゃないかと
思われます。(特に茄子娘。笑)
うちのはあんちくしょ~とばかりに
やっつけて見るも無残なカタチと
なるのが目に見えてます。沈

アーシュ さんのコメント...

MESOさん おはようございまーす!
楽しい旅行の真っ最中ですね^^

なんだか笑えるおじさんですけど、たろう君には災難じゃないかと・・・(笑)
感じ方違う人が見たら「虐待?」(^_^;)

温暖な静岡でも今日は寒いんじゃないですか?

ご夫婦ともに風邪ひきさんになりませんように楽しい旅を続けてくださいね~~ヽ(^。^)ノ

mesomeso さんのコメント...

shimaさん、ただいま〜♪

(爆笑)!
たぶんそう…まんざらでもないと思われます!
神楽とにこは、隊長となっちゅんと同じ。
チョーさんだけ、されるがままです(笑)

来月また、被り物させますので
ブログにもアップしますね!(^-^)/

mesomeso さんのコメント...

アーシュさん、こんにちは♪

今日は、焼津のお魚センターでお土産を買って
2時過ぎには、帰って来ました!
ただいま〜♪

旅での出会いって、面白いですよね。
タロウ君とおじさんも、少し時間がズレていたら
あんなコトをしている柴犬がいるなんて知らなかったワケで…。
まぁ、ブタれたりしているワケではありませんが
タロウ君、ちっとも楽しそうじゃないので…(笑)
一歩間違ったら虐待じゃないのかなぁと
メソも思いました!

ぼたまま さんのコメント...

タロウくん、縄文柴系のお顔がいいですね。
柴も木に登るんですね。
おじさんとの信頼関係ゲームなのかなあ。

mesomeso さんのコメント...

ぼたまま、こんばんは♪

我が家の三姉妹は、高いところ怖がりますよ!

タロウ君、楽しそうじゃなかったし
頭をナデナデすると、キューンキューン
鳴いてたから「助けてください」って言ってたのかも…

おじさんとタロウ君、いつかテレビに出るかもしれませんね(笑)