2011年9月9日金曜日

馬尻処

木曜日、大きいお風呂でアカスリしようと思ってたのに
なぜか「大海軒」のラーメンを食べに行っちゃった

その帰りに彼岸花(マンジュシャゲ)が群生するという
埼玉県 日高市「巾着田きんちゃくだ」に寄ってみました


高麗川が巾着みたいな形で流れてる所なんだね〜


駐車場から少し歩くと、馬の姿が…


小さな牧場がありました


せっかくなので、尻を撮らせてもらおう


なんだか蹴られそうで、ちょっと怖いよ…


でも尻を…


尻を撮らせて下さい!


顔も撮って!って言われちゃった


遊歩道沿いに歩いて行くと、河原に出た。
クヌギの実


まだ蕾のマンジュシャゲに、赤とんぼ


水が綺麗で、水遊びしている子供達の姿もありました


これからマンジュシャゲが見頃を迎えると、
JAの直売所や特産品の販売もあるそうです


マンジュシャゲには、早咲きと遅咲きがあるようですよ


咲いてるのないかなぁ?


あった、あった!これはきっと早咲きなんだね


強い日差しの中、
夏の終わりのような…秋を感じるような…
不思議な散歩道でした


おまけ…なんだか頼りない案山子さん♡

4 件のコメント:

クッキー さんのコメント...

素敵な処だわね~!
真っ赤になる頃を見てみたいな~
ラーメンも美味しそう・・・・

又、大盛りですか?

mesomeso さんのコメント...

クッキーさん、おはようございます♪

大海軒の公式ホームページが出来てましたので
ポチッとしてみてください♡
mesoは、ここのところいつもワンタン麺!
麺1.5玉に、ワンタン10個…大盛り不可です。

これから見頃を迎えるようですよ。
昨日はまだ暑い散歩になりましたが、
マンジュシャゲが満開になる頃は、秋晴れの気持ちの良い散歩ができるのではないでしょうか?

Imola さんのコメント...

おはようございます♪
人生遅咲きのImolaでございます(^-^)
アカスリのお話、、、楽しみにしていたのに(笑)
オウマさんのお目目&おしりって可愛いですよね
まるでおしりがジェニファー ロペスの様で理想的♥
しかし 案山子さんのカラーが
まるでリラックマ&コリラックマみたいです(笑)
(弟クンのblog参照)

mesomeso さんのコメント...

Imolaさん、おはようございます♪

遅咲き?…ではまだ蕾のImolaさん?♡

本当に、馬のお尻…ムダな肉など無いツヤツヤピカピカの完璧な尻でした!

この案山子も「あぽっ」としていて、リラックマに通ずるものがありました(笑)