2014年12月25日木曜日

御殿湯

娘が、番台のある銭湯に行きたいと言うので

越谷市 御殿湯


下駄箱の鍵
年季が入ってるね〜!

長嶋の3番じゃなくちゃダメなんだ!


たぶん、ここは
メソが小学生の頃にはあったはず


懐かしい体重計


竹かご


もちろん、ケロリンの洗面器








番台は、物置みたいになってます
番台にいるはずのおじさんは、男湯の方にいます


黒電話もホコリまみれ…






6 件のコメント:

隼人ママ さんのコメント...

うわー、こんな銭湯まだあるんですね!!
昭和というより大正な雰囲気。

keiai さんのコメント...

「神田川」の世界ですね。
まさに「昭和」そのものです。

mesomeso さんのコメント...

隼人ママ、おはようございます♪( ´▽`)
少し足をのばせば、もう少し綺麗に営業してる銭湯もあったようなんですが…。
なんだか、どこもかしこもホコリだらけ。
入ってるのもおばあちゃんばかりでした。

mesomeso さんのコメント...

keiaiさん、おはようございます♪( ´▽`)
「神田川」…メソ世代の同棲のイメージですね!
今の同棲は、もっとオシャレな感じなんでしょうね〜。
番台に黒電話があったのにも感動しました。

千亜紀 さんのコメント...

いやぁ…びっくり!最近はスパ銭湯ばかりなので、こんなん見た事ない!
すげぇー!

長嶋の3番…ってのもすごく古さを感じますが(笑)
私は王の1番で(^O^)/

mesomeso さんのコメント...

千亜紀さん、おはようございます♪( ´▽`)
あるんですよ〜…。今も営業してることに
メソもびっくりしました!
この木札もすっかりカドが丸くなっちゃって
実はちゃんと鍵も閉まりませんでした(笑)