2011年6月13日月曜日

13日の…

え〜、子供が夜遅くまで、なかなか寝ない時、
「早く寝ないとオバケが来るよ!」なんて言う親御さんも多いのでは?

我が家の場合、ホラー映画好きの私のせい(?)で
「早く寝ないとジェイソンが来るよ!」…でした
みんな急いでベッドに入ったものです(笑)



…で、我が家の犬達はと言うと、もっとマニアックになってまして、
「悪魔のいけにえ」という映画があるのですが、その中で
ホイトさんというアナーキーな叔父さんが出て来るんですね〜。

普段は一階のリビング&キッチンにいる犬達も、誰かがドアを閉め忘れたりすると、他の部屋や二階に行ってしまいます。…そんな時、
「ホイトさんが来るよ〜!」と言うと、慌てて戻って来ます。
ね〜、君たちホイトさん知ってるの? …怖いの?


「ほら!ホイトさんが来るよ〜!」




10 件のコメント:

Imola さんのコメント...

嬉しーーーー(^-^)
Imolaも大のホラー、オカルト、スプラッターetc
が大好きなジャンルで ほとんど観ています♪
1974年「悪魔のいけにえ」は
トビー フーパーのデビュー作にして
金字塔を うちたてた!作品♥
ホイトさん♪ 最高のキャラですよね(笑)

mesomeso邸のワンコちゃん達、、、
ホイトさんよりmesomeso mamaの
「ほら!ホイトさんが来るよ〜!」の
声や言い方が よほど
「恐怖を感じる」のでしょうね(爆)
私もmesomesoさんの
恐怖の美声を聞きたーーーい!!!

mesomeso さんのコメント...

いや〜ん♡ホントですか〜?
Imolaさん、ホイト叔父さんが解るって、すごいですよ〜☆
ホラーや心霊モノ好きなクセに…怖がりなんです。
夜中にトイレも行けなくなるくせに、観るので
夫も呆れてます(笑)

クッキー さんのコメント...

我が家ではフレディー・・・ハサミ持ってくるぞ~・・と脅したが、どこかでシザーハンズと混ざった状況。何よりも一番怖いママのぶっ飛ばしカウントダウンの方が効果ありました。

mesomeso さんのコメント...

そうだ!フレディって手もあったか〜☆
「い〜ちにフレディがやって来る〜♪」

ママのぶっ飛ばしカウントダウンが怖いのは、
子供だけではナイのでは…? (笑)

Imola さんのコメント...

フレディ大好き♥
フレディのファッションはパンク魂です♪
あの映画がジョニー デップのデビュー作ですよ(^^)

mesomeso さんのコメント...

昔、ビデオ屋さんで借りて「フレディの悪夢」のオムニバスドラマみたいなの観たんだけど…あれも面白かったな〜☆

エッ!?ジョニーデップ、出てるんですか(;゜0゜)
日本語サブタイトル、教えて下さい♡
TSUTAYA行って来ます!

Imola さんのコメント...

「エルム街の悪夢」の作品で
グレン ランツ役、、、ナンシーの恋人で
ナンシーが夢の中の出来事を話しても
信じようとしない彼氏の役です(笑)

mesomeso さんのコメント...

ああっ…Imolaさん、なんてマニアックな…。

そんなコト踏まえて再度観てみると、また面白いですね♡ジョニーデップ、セクシーだわ〜!

Imola さんのコメント...

mesomesoさんのコメント返しに
>そうだ!フレディって手もあったか〜☆
っとありますが
「シザーハンズ」のエドワードには
手は無くハサミになっちゃいますね♪
(手の意味が違いますけど^^)

mesomeso さんのコメント...

きっと、クッキーさんちは混ざっちゃったんですね!

そう言えば「ジェイソンVSフレディ」なんて
B級ホラーもありましたな。