2011年6月10日金曜日

二階に棲むもの

ビート宅の二階には、フェレットが棲んでいます。
くう♀です。
可愛いです。…可愛いけど臭いんですよ(T_T)
フェレットは、生まれてすぐにブリーダーの元で
臭腺を取ってしまうらしいのですが、
それでもカナリ臭います。
犬と同じ様に、狂犬病・ワクチン・フィラリア予防なども必要です。
クネクネしてて可愛いけどね〜
…臭いんだよ(T_T)









ビートのような大人しい犬なら、一緒に放しておけますが、
柴犬は、狩猟本能が強いらしくキケンです。
三姉妹のお留守(庭に出てる時)に、ケージから出して自由にしてあげるだけなので、最近太り気味。
だら〜んとすると、60cm位あります。

にこさん、オムツ姿写っちゃってますが…。



7 件のコメント:

Imola さんのコメント...

おはようございます♪
フェレットのMr.くう の存在にビックリ(**)
全ての動物好きのImolaにとって
mesomeso邸は 宝石箱の様♥
やはり色々な注射や予防薬が必要なのですね
しかしMr.くう 可愛すぎます

近所のイオンに行くと
ペットショップ前のスペースで
フェレット&猿&ミニ豚を
お散歩させていらっしゃる方を よく見かけますが
mesomesoさんではありませんよね?(笑)
私も実家にいる頃は
イグアナ(イグちゃん)がいましたが、、、
あっーーー! また爬虫類を迎えたいImolaなり♪
(蜘蛛は除外)

Imola さんのコメント...

ごめんなさーーーい m(__)m
Mr.くう→×
Miss.くう→◎
大変失礼しました事を お許しくださいませ、、。
そそっかしいImolaより

実は先日のサンタくんも
"サタンくん"って読んでしまいました(><)
1字違いで恐ろしく違います
(パートナーのH様 ごめんなさい)

mesomeso さんのコメント...

わ〜っ♡イグアナ、いいな〜♡
爬虫類は、まだ迎えたことはありませんが
ショップに行くと、必ずチェックします!

くう、イイ写真が撮れなかったのですが、
子猫を、ちっちゃくしたみたいな顔してて
本当に可愛いんです。

この辺りの[ムツゴロウ]と呼ばれている私です(笑)

mesomeso さんのコメント...

Imolaさん…。もしかして天然では?
心配しなくて大丈夫ですよ。

過去、娘の幼稚園の保護者会がありまして、
上から下までキメて(見栄っ張りなもので)出かけたんですよ。カツコツとヒールを鳴らしながら、事務所を通り過ぎようとしたら、
「mesomesoさ〜ん!保護者会は明日よ〜!」と。
「あっ!間違えちゃった〜!」と笑顔で帰りましたが、
シタ噛んで死んでしまいたかった(T_T)

Imola さんのコメント...

自覚はしていないのですが
「超天然&世界1方向音痴」らしいです、、。
姪のみつきちゃんのバレエ発表会で
みつきの成長に感無量の私♪
終了まで感激の涙、涙 でした
家族を代表してビデオ係だった私でしたが
結果は無惨で よそのお嬢様をみつきと勘違いし
みつきの姿は全く映っていませんでした(><)
家族は「何かやらかす!と思っていたから…」っと!

レストラン、カフェ、ビストロetc に行って
rest roomをお借りした時は
まず99.9%は迷子になり
自分のテーブルに戻る事が出来ず
お店のスタッフさんに
誘導してもらっています(**)
すでに若年性???アルツハイマーなのかな、、、

mesomeso さんのコメント...

あはははっ!Imolaさん、それ実話なんですね〜!
コメント見ながら、声出して笑ってたら
「ナンダ?ナンダ?」と犬達が集まって来ちゃいましたよ!

確か、お車大好きなんですよね?その方が、世界一の
方向音痴って…アリなんですか?(笑)

Imola さんのコメント...

アリアリです
ナビがあるので 私でも大丈夫です(^^)