2012年2月16日木曜日

犬っ子祭り【夜編】

一度、宿に戻って夕食を取り
7:30分から、花火が上がると聞いたので
再び犬っこ祭りの会場へ…


ほらほら!作ってる途中だった犬っこが出来上がってる!


笑ってる〜♡


メソは、この犬っこが一番だったと思う〜♡


祠にも明かりが灯りました


幻想的…♡


ひとつひとつに犬っことろうそくが…


あっ!もう花火が上がってる!


早く早く!


夜になると、さらに大粒の雪が降ってるにもかかわらず
昼間より人出が多く、賑わってました


雪像のお堂っこにも、ろうそくの灯りが…


夜!雪!柴!尻!


柴じゃないんだよね…秋田犬なんだよね…(笑)


それにしても、スゴい雪と寒さ
みんな暖を取りながら、夜のお祭りを楽しんでます


たまや〜 ♪


尻や〜 ♪


屋台にも、たくさんの人が… ♪


稲庭うどんの佐藤養助商店の雪像


さすがに一番立派でした


いなにワン、夜はいなくなっちゃった!


さらに雪は降り続いて…
夜は賑やかにふけて行きました



2 件のコメント:

riva さんのコメント...

しんしんと降る雪の中での花火、すごいですね。見てみたいです。
もっとみ~んなが犬連れてくる祭りかとも思いましたが、そうじゃなかったんですね(汗)

いなにワン、夜は寒くてお役ごめんですかね?
プロ野球のマスコットに友達?がいますが、思ってる以上に冬は寒いみたいです(笑)

mesomeso さんのコメント...

rivaさん、こんにちは♪

この夜は、大きな雪の粒?が、ボーボー降ってて
見上げるのがツラいほどでしたよ!
メソも秋田犬にいっぱい会えるかと思ってたのに
一匹も会えませんでした。会場にいたのは、抱っこされて
お馴染みの、トイプードルやミニチュアダックスが多くて…。

いなにワン、ああいう着ぐるみって温かいと思ってたら
そうでもないんですね?
夏は暑くて、冬は寒いんじゃ、お友達も大変ですね〜…。