2012年2月14日火曜日

会津の夜 【籠太】

七日町でカズエさん・旬太君ママと、一旦お別れして
ホテルにチェックイン


娘は旬太君と遊びたくて、もう一度旬太君の御宅へ…
カズエさんのハナちゃん号に乗って行ってしまいました


そして夕方、絵ろうそく祭りで賑わってるようで
タクシーを呼んだら、30分以上待つと言われて
みんなで食事をする場所まで、歩く事にしました


夜は道が凍ってて、ツルッツル!
あちこちの軒下に、タラリラ♪ツララ…

雪の夜の街が物珍しくて
キョロキョロしながら、歩く事30分…
会津居酒屋・郷土料理「籠太(かごた)」に到着!


絵ろうそく祭りで混んでたようで…
予約しておいて良かった〜♡


旬太君ママがセレクトしてくれた籠太…
落ち着いた雰囲気の素敵なお店!


道路も混んでるようで、ハナちゃん号一行より
先に着いたメソとオット
…さっそく個室に案内してもらいました


娘は旬太君の御宅で、散々遊ばせてもらったようで
雪でビショビショになった服を乾かしてもらったりして
(その間、息子さんの服を借りたらしい♡)
本当に、おばあちゃんちに行ったような状態♡
幸せな娘だ…

注】旬太君ママは孫がいるようなお年ではありません


そして、ハナちゃん号一行様
カズエさん・旬太君ママ・みつりんさん・娘が到着!


お鍋を囲んで、みんなで乾杯〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


会津と言えば馬刺し!

生肉苦手なメソも挑戦!
うん、牛肉よりクセは無い
皆さん、せっかくだからいっぱい食べてと言ってくれましたが
小鳥のように少食なメソは
本当にほんの少しで良いんです…(笑)


帆立のグラタン

他にもいっぱい出てきたのに
いつも通り、お酒とおしゃべりに夢中で
写真なんかロクに撮ってない…


メソに便乗してるクセに、やたら楽しそうなオット
(なんかハラ立つ…笑)
…と、カズエさん


左はカズエさん、右はみつりんさん
お箸を持つ鍋奉行は旬太君ママ ♪


あっという間にお開き…
楽しい楽しい夜でした♡
楽し過ぎてみんなと別れて、ホテルに戻ったメソと娘は
もっと会津にいたいとメソメソ…

またきっと来ようね!と誓った夜でした

2 件のコメント:

shima さんのコメント...

ほんとすばらしい夜でしたね^^
mesoちゃんご夫婦のお人柄が
いいご縁をもたらしてくれるのだと
思いました。美味しいお料理で
心も体もポッカポカですね!

mesomeso さんのコメント...

shimaさん、こんばんは♪

本物に皆さん良い方で…♡
皆さん、オフ会で一度お会いしただけで、
Twitterでやりとりしていますが、
旬太君ママは、Twitterをやってないんです。
カズエさんの御近所さんです。
娘が旬太君と遊びたいと、ワガママを言っても
それならいらっしゃい♪と、夕方まで娘の子守までしてもらっちゃって…!

本当に「鶴瓶の家族に乾杯」とか「田舎に泊まろう」
のような、あったか〜い気持ちになりました♡