2012年10月3日水曜日

肉球の陶板を

小雨の降る中
粘土がこねあがるまで、ちょっと待とうね ♪


陶板の大きさ・レイアウトは好きなようにお願いできます
縁もギザギザが良いかとか、綺麗にカットするとか…


今度は器も作ってみたいなぁ♡


神楽とにこは、たぶん大丈夫


問題はこの子…


知らない場所に来て、神楽とにこに八つ当たりするから
一人ポツンと繋がれてるだぁよ…





こねあがった粘土


引き伸ばして


糸で見事にカット!


2つ押して、良い方を焼いてくれるそうです


さぁ!ペッタンコしよう!


神楽とにこは、メソが抱っこして先生に押してもらったよ♪


小町も同じように…と思ったら
「触るんじゃねぇぇぇぇぇ!」と先生を脅したので
メソがペッタンコ…ヤレヤレ╰╮( ꒪⌓꒪)╭╯


2012.9.17…
神楽・にこ・小町


次回の窯入れは10月の下旬とのこと
焼けたら送ってくれます
焼き上がりが楽しみだね♡


気に入って買っちゃったぐい呑み
手ざわりも口に当てた感じも心地良い…♡



2 件のコメント:

shima さんのコメント...

こんばんは!
素敵な工房ですね~
ちゃんと足跡と爪跡がある(*^^)v
チョーさん、相変わらず・・・ですね。笑
ぐい飲みも素敵~~❤

mesomeso さんのコメント...

shimaさん、おはようございます♪

パピィのお世話も慣れてきたかな?
ますます可愛くなってきてるでしょ♡

この天神窯の柴山和貞さん、昨年、鎌倉で個展もやってたようですよ!
焼き物って手にとった時に、ぬくもりと柔らかい手ざわりがしますよね!
素敵なのいっぱいあったんですが、結構なお値段だったので、自分にお土産…。ぐい呑みだけ買ってきました!

チョーさん、予想はしてたけどね……(笑)