2012年1月31日火曜日

柴犬クッキー

日曜日
クッキー作り♡
バター100g…白っぽくなるまで、グ〜ルグル!


粉砂糖80g…ないからグラニュー糖でイイや!


お母さん、何してるの〜?


卵1個、バニラエッセンス少々


なんだなんだと集まる三尻達


舐めさせて〜♪
こらこら、小町!


ふるった薄力粉180g…さっくり混ぜる


生地が出来たよ
冷蔵庫でねかせてる間に、散歩に行こう!


型は、これ! メソの手作り♡


さぁ、こんがり柴犬色に焼けたよ!


湯煎したチョコレートでお絵かき


絵心がないのは、ゴヨウシャ


柴犬クッキー!


そして、メソと言えば…


尻♡


柴尻クッキー♡


美味しく出来ました!



6 件のコメント:

riva さんのコメント...

おいしそうですね☆
型まで手作りとは!
でも、型だけ見たとき、尻はすぐにわかりませんでした(汗)
まだまだ修行が足らんですな...

アーシュ さんのコメント...

こいいうお菓子作りが出来る人ってから尊敬するわ~
あっこんにちは^^

わたくし自慢じゃないけどお菓子なんて作った事ござりません!
専ら「食べる人」でございます(笑)

しかも柴尻クッキーだなんて!!!
おすそ分けくださいーーー(●^o^●)

mesomeso さんのコメント...

rivaさん、こんにちは♪

どうしても柴尻クッキーを作りたくて…(笑)
柴尻の型なんて、売ってないですもんね!
お砂糖が入ってるので、モデルになってくれたのに
神楽達には、ワンコ用クッキーをあげました♪

mesomeso さんのコメント...

アーシュさん、こんにちは♪

作り方や仕上がりは、限りなく大ざっぱなんですが
こういう事…けっこう好きなんです♡
子供達が出来る前の方が、手のこんだ物を作ってましたね!
柴犬と言えば…尻ははずせないでしょう!(笑)

shima さんのコメント...

いや~ん!mesoちゃん、超ツボ!
かわいいよっかわいいっ!!
絵心満点じゃないですかー^^
型も作ったの?すごいなぁ。
柴尻の黄門さまがたまりません。笑
それにしてもかわいすぎだわ。

mesomeso さんのコメント...

shimaさん、おはようございます♪

ちゃんと、柴犬に見える?尻に見える?
柴犬クッキーと言うより、尻クッキーを作りたくて…(笑)
型は、厚紙を芯にしてアルミホイルで作ったの!
牛乳パックでもイケるかなぁと思いました。
ワンコ用のクッキーも作ってみたいですね♡