2011年7月6日水曜日

パンツ食った ♪

いやいやいや…。パン作りました!久しぶりに…。
この時期、オーブンの発酵機能を使わなくても、ラップして
外に出しておけばプックリ膨らんでくれます♡


今日は娘が好きなメロンパン、残りはバターロールに。


柴犬の布巾をかけて寝かせます。美味しさのヒミツ(笑)


メロンパンのクッキー生地…コロコロ ♪


麺棒でのばして〜


こ〜んな風に…くるんとかぶせて、


グラニュー糖をまぶして…


さぁ、出来た!


こっちは、バターロール


ほらほら!こんがり…ブサイクなのはゴヨウシャ!


早速、お味見…美味しいに決まってます♡


クンクン…いい匂いがするよ ♪



8 件のコメント:

Imola さんのコメント...

朝から、、、(爆)

素晴らしいです♪
美味しさのエッセンスは
「影山さんにあり」なのですね!
愛情いっぱいの手作りパンで
mesomeso ファミリーは幸せですね♥

我が家は365日外食で
私が唯一キッチンカウンターでするのは
ワンコのフードのみです(><)
ドライフードをフードボウルに入れるだけですが
年に13回あるお誕生日には
頑張って手作りフードにチャレンジです

>メロンパンのクッキー生地…コロコロ ♪
クッキーさんの身体の部位ですか?(笑)

mesomeso さんのコメント...

365日外食…。
できる事ならImla家に、ヨメに行きたい♡

クッキーさんはコロコロなんて可愛いモンじゃないと
思いますが…。
コロコロが365個付いてたような…(笑)

クッキー さんのコメント...

365日!! うらやましい~!      でもImola邸には、あ~んなに素敵なキッチンとまな板と包丁が写っていたじゃ~ありませんか~!使わないなんて勿体な~い(ー0ー;)
では・・近く宇宙船をImora邸に着陸致しますのでシャネルコレクション・・・御覚悟を(笑)
meso子さん・・やはり あの時、あの夜にスーパー銭湯でお会いしたのは貴女でしたのね・・でも残念でした。365個ではなく401個の間違いですわ!
私の勝ち~!!!

mesomeso さんのコメント...

あの時[男湯]覗いて捕まってたのは、
クッキーさんだったんですね?(笑)

Imola さんのコメント...

男湯を覗いていたのではなく
男湯に入っていたのでは、、、(笑)

mesomeso さんのコメント...

するって〜と、401個のうちの2個は…?
あら、タイヘン!

shima さんのコメント...

こんばんは♪
すごいっすご~い!
パン、美味しそうですね~
メロンパン大好き!
作り方難しいですか?
ママの手作りにお嬢さんも
大喜びですね^^

mesomeso さんのコメント...

いやいやいや、shimaさんの作るパンの方がよっぽど美味しそうですよ!
色々と作りましたが我が家では結局、パン屋さんの定番のようなものが人気です。

メロンパンは、いつもクッキーの所が焼けすぎなのかなぁ?…ボロボロしてしまうので、
今回、180度で8分にしてみたら
良い感じに出来ました☆