2011年6月11日土曜日

星守る犬

本屋さんで見かけて…ひまわりの中の犬と、桜の中の犬が
可愛くて、何の気なしにかった本(漫画?)です。
アタマが子供ですから、家に帰るまで待てずに車の中で読み始めました。
ネタバレになるので多くは語りませんが、号泣しました(ToT)
余韻で、涙が止まりませんでした。
すべてのペットと飼い主に通ずるものがありますが、
犬を飼っている方には、たまらないんではないでしょうか。



11日…今日から東宝系、西田敏行さん主演で映画も公開されるようで。本とは少し設定が違うようですが、時間を見つけて見に行きたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 我が家は月に何回かレイトショーに行くにですが
    予告で流れていますね
    動物好きですが 何故か動物映画や動物特集TVと
    無縁のImolaです
    でも例外もあり
    「HACHI」リチャード ギア主演と
    1991年に2時間ドラマで放映になった
    「望郷のぺぺ」川谷 拓三さん主演、、、は
    涙ながらに見ました
    他には 1970年代に1話完結で
    ディズニーのTVドラマが放映されていて
    盲導犬のドラマを泣きじゃくりながら
    見た記憶がありますね
    やっぱ今回は 映画を見に行こうかな〜!!!

    返信削除
  2. 娘がその手の映画が好きで、見に行くのですが、
    「マリと子犬…」「犬と私の…」などは、泣かせる気マンマンで…。まあ、泣くんですが…ベタな感じは否めませんよね。
    「HACHI」は私も見ました♡

    「星守る犬」は、まだ鑑賞していないので、何とも言えないのですが、コミック(今は漫画なんて言わないのね)の設定を変えてる…って言うのが、さて、どうかしら?と思います。
    機会がありましたら、是非コミック「星守る犬」と「続・星守る犬」をお読みになって下さいナ☆

    返信削除